mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0526_愛に苦

あの娘の日記がインターネットから消えちゃったから、私がその分更新しようかなって思うよ。

f:id:gomi_suteba:20220526223903j:image

今日は奇跡的に午前中に起きられたので、壁に向かって弾き語りをしていました。自分のギターの音が好きすぎて、アコギを買いたいと思えぬままここまで来ちゃってる。ジャズマスターにしてはローが強め(?)で、めちゃくちゃ艶やかな音が鳴っていると勝手に思っています。音に関与してるのか分からないけれど、ジャガーのブリッジが乗っているらしい(それでもジャズマスなの…?)。生音の話なので、私以外には基本伝わらないという皮肉。ギターとかアンプの構造に今更興味を持ってしまったが、教えてくれる人はもう居ないのであった…。そして、当たり前にネイルは剥げた。いつになったらストローク下手ネキ卒業出来るんやろうか?歌もやっぱり下手になった気がする…。元から上手い訳でもないのに退化すんな!

f:id:gomi_suteba:20220526223929j:image

ののこちゃんも今日のライブで言ってたけど、ギターはめちゃくちゃ指が痛くなるよね。特にアコギはめちゃくちゃに痛かった記憶がある。やっぱり私はエレキで良いや〜ってなっちゃったよね、更に。この前女の子に手を握られた時、指先がカサカサ過ぎて引かれちゃった。趣味でギター弾いてて〜って言ったら、ギターの為にいろいろ諦められるの凄い!って言われました。確かにそうかも!ギター始めるまでずっと長めのネイルしてたのに、こんなに適応できちゃうものなのね。そう言えば、フリフリの服も着なくなった。これはただつまんない大人になっちゃっただけか。

 

手相の世界では、右手が「元来その人が持っていた先天的運勢」を、左手が「行動や努力によって得た後天的運勢」を示すらしいですよ。なんか胡散臭いですよね。私は占いとかあんまり信用しないタイプなので、全力で疑ってます。どう考えても右手の手相も変わっていくやろ、知らんけど。そもそも、手の皺多すぎて何が何線なのかあんまり分からなくない?別にどうでもいいけど。

f:id:gomi_suteba:20220526234225j:image

夜から弾き語り動画(もどき)を撮ろうとしていたのに、雨が凄すぎて断念。急遽製作物を完成させ、SNSの海に投げました。低気圧の影響で顔文字とか付ける余裕すら無かったわ…。頭が痛すぎる、一旦頭を冷やそう。

the seadays "COOL HEAD" - YouTube

謎ダンスのパンチが効きすぎている。その衝撃故、あの振り付けが"正解"だと脳が錯覚してしまっている感があります。横ステップと不可解な振り付けで揺れそうになる体を抑えながらライブを見る羽目になるに違いない。待望の28日、運命や如何に。

 

おすすめしてもらった本に一生出会えず、仕方なく電子書籍を購入しました。本はなるべく紙で読みたい派なので、大妥協です…。地元の図書館に入ってるはずなのに、誰かが借りパクしてずっと返ってきてないみたいでした。まあ、気持ちは分かる。Kindleを使ってみて思うのは、紙媒体よりも集中力が持たないということです。自分が普段使ってるiPhoneに入れて読んでいるので、YouTubeとかTwitterにすぐ飛んじゃいます、意志薄弱…。モバイルデータ通信を切断してインターネットから断絶したりしながら読み進めようかと思います。今日はめちゃくちゃ普通に日記だったね。