mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0318_雨と飴と天、アーメン

ただのギター練習記録と自分への戒め。面白そうな話すらなし!なんか寂しいから昨日のお散歩写真です。気に入って写真1枚しかなかった。

f:id:gomi_suteba:20220319031932j:image

 

ドロップdチューニングの曲ってコード弾かない限りリードギターはあんまり影響ないんじゃないかと勝手に思ってレギュラーチューニングで練習していますが、運命や如何に。なんか耳コピしづらいなあって思ってたら、オクターバーかかってる曲でした(あくまで伝聞)。オクターバーとか使ったこと無いから名前しか知らんかったわ。しかもなんかちょっとオルガンみたいな音してるし、素晴らしい。本家の方のボードにもちゃんと積まれてました、絶望⭐︎エフェクターとかって電磁波(?)とかVとか明らかに難しそうでキツいっす。これを教えて貰ってから別れたかった…。私より上手いギタリストなんか友達にいっぱい居るけど、わざわざ聞きたいと思う人が居ない。私が好きな音を出す人が周りに居ないんです…。音って個性が滲み出るじゃないですか。私が今バンドをして居ないということは、そういうことでもあるんですよ。やから今回も自力でやるしかない。ギタボしてくれる子が機材厨で好きな音が近いのがせめてもの救い。でも、近いからこそなんか違うんよなあ〜みたいな感じなんですよねー。その子はもう既に自分の音があるから。私はまだ真っ白だから今から探って行きたいなぁって。でも私はギター下手で舐められてるから、結局言いなりに成るしかないんかなあ?いろいろ基礎から詰めて、欲しい音とか見つけたいんだけど…。まあその子に教えてもらったバンドをコピーする訳だから、仕方なくはある。しかし、エフェクターはべらぼうに高い。表面積に対しての金額がバグっている。ニートには厳しい。

このコピバンに勝手に色々掛けてるから私はめっちゃ真剣。仕事を見つけることも大事だけど、私が納得してこれをやり遂げることはもっと大事。だっせーのは一見こちら、かっけーのを分からせてやる。本当に私は頑張らなきゃいけないと思います。無い頭で考えるんだーーーー!好きなバンドはいっぱいあるけど、音とスタンスが憧れのバンドをコピー出来るなんて、こんな幸せは無いよ。私ってついてるんだよなあ。たかだかコピバンをするためだけにまあまあな金額を負担してステージに立ちます、要するにアホなんです。運営もしてるから連絡のやり取りもまあまあ発生してて、ぶっちゃけ面倒です。全部吹き飛ばして〜ビックマフで。誰も私のギターなんか期待してないんですよ、所詮アニソン・ボカロ・サブカル曲のボーカル要因。歌うのもめちゃくちゃ好きだし、毎日壁に向かって1人で弾き語ってる。でも実は、かっこいいギターも弾きたいんだよね。頑張る。

 

心の成長痛って言葉めちゃ良い。Twitterで見つけたけど、消されちゃってたからついでにメモしとく。素晴らしい表現だ!