mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

私が有象無象

この夏はヤバい、最恐にファッキンホット。今週既に2回気を失っているし、血圧が慢性的に低すぎる。それでも生活は続くし、8時間立ちっぱなし労働は辞められない。だって給料の約半分が医療費で溶けるんだもの!!!とにかく、自律神経がバグり散らかしている。歯医者で麻酔をしてもらったら謎に血圧が急降下して目の前に砂嵐が走って動けなくなったりもした。砂嵐みたいになるって嘘だと思ってたけど、かなり言い得て妙だった。これを知れたのだけラッキー。なんにせよ全部気温が悪い。「夏のせい」史上一番ダサいエピソードを更新中。外はあまりにも暑く、職場はそこそこ寒い。最近の私はといえば、やっとこさそれなりに仕事が出来るようになり、一日で10万ほど個人売りをあげられる日も出てきた。ただのニートが毎日数万円もの経済効果を産むようになったのだ、アパレル店員のコスプレとしては◎でしょう。お店自体も数年ぶりに黒字化したらしい。人件費が割けるようになったので、もうすぐ私のアパレル店員人生も終わる。「面接にことごとく落ちる」で有名な私ですが、次の稼ぎ先もなんとかするしかありません。絵を描くにも物を作るにも、とにかくお金がかかるのです。アルカイックスマイルが顔に張り付きすぎて表情から不調が伝わらず、医者も私もお互いに困っているところだったしね。父と母の出会いの場であるこのアパレルメーカーで、店長レベルの売り上げを1日でも作るという目標が達成出来て良かった。愛されなかった自分の歴史を、愛されたことにしてやりました。数字主義が大嫌いだからこそ、これに関しては、これに関してだけは、商業主義的な数字で実績をあげたかった。毎日は手作り。

f:id:gomi_suteba:20230824184455j:image

火葬みたいな夏にすべく描いた絵は、大半が顔無しの裸体で開放的なポーズをとっている。女性特有の丸みを帯びた線をちょっと誇張して描くのが楽しい。自分の分身が増えたみたいで気持ちがちょっと楽になる。完成品をSNSに上げたら解けちゃう魔法、ある意味成仏。友達が居ない私のような人間は、自分で自分を鼓舞し続ける他ない。分かっている。ただ、続けるしかないのだ。殺意高めの表現しか出来ない自分を認めてしまったのだから。どこに行けば私が普通になれるのか、ずっと考えている。そろそろライブハウスに行きたいのにまだまだまだまだ不安定でムカついている、そんなところです。音楽のこと、やっぱり好きだー。人間の業が詰まった禍々しい無機物、激しく矛盾してるところが大好き。

ギリギリの精神状態で好きなことや遂行したいことばかりを選んでいたら、見事友達が消失しました。器用じゃないもん!でもこれは100私が悪いわ。まあ、夏のせいにしときましょ。これも夏のせいです。

重荷が降りて、もっとふわふわした軽やかな秋です。私が、頑張るしかないよーん。私へ。