mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0518_微修正ロマンティック~前哨戦~

最近めっきりダメダメで、深夜になるまで外に出られない日々が続いています。若さもお金も全部有限で、心のグラグラだけが無限のように感じます…。特別何かがあったという訳ではないんですけどね〜。太陽を見とめて、無理矢理起き上がらなきゃ。惰性で生きてるの、我ながら超ダサいし(私が私に思ってるだけだよ!)。働くとかそれ以前にめっちゃ虚無。そんなことより楽になりてーのよ、こっちは!簡単には楽に成れそうに無いから、なんやかんやで今日を追い越してしまうのです。明日は平等に降り注ぎ、夢と憂鬱を与えてくれて…。それって超優しいけど、残酷でもあり過ぎるじゃんね。

 

わざわざ他人を否定しないと自分を確立出来ない人、めっちゃ疲れる。ディスりに愛やユーモアが無くて空っぽな人、マジでおもんない。その癖に自分が言い返されたら無言になるよね。否定に理由が無いなら不利になるだけだから辞めときゃいいのに。(色んな人に)いいこいいこーされてるのはいつも君の方だよ、一生気付きませんように〜!自分の特別だけが世界の特別だと信じて疑わないその浅ましさ、正直ちょっと羨ましいかも。まあ、見習いたくはないかなあ〜。悪口は、感覚が近い人とじゃないと気持ち良くないらしい。

 

私、第六感的なヤツがめちゃくちゃ強くて、何かしらを得る時は必ず「絶対に何かある」っていう予感がバリ3(死語)で到来します。受験会場に到着した瞬間に「あ、私ここで学生するな」って思ったし、新卒で入社させていただいた会社も同じ感じでした(普通に他の会社全部落ちてた)。ライブハウスでバンドを好きになる時もそうだし(当たり前にULTRA CUBが1番ヤバい引力してた)、誰かとお付き合いさせていただく時も、同じタイプの直感に見舞われて来ました。直近だと、ヤマトパンクスさんのラジオのイベントでサイン入りTシャツを当てました。ビンゴが始まった瞬間に、「絶対当たるしなんならきっとTシャツがくる…」ってなりました。本当はエフェクターが欲しかったんですけどね。(サインに「飛ぶコツは振り向かないこと」と書かれていて、それに勇気をもらって仕事辞めた節もあります。非常にありがたいご縁です。)まあとにかく、ことある毎に導かれているとしか思えない速度で謎運が舞い込みます。それが、今回はまだ来ていないのです…。仕事を辞めて早3ヶ月、私の第六感は遂に死滅…!?音沙汰がなさすぎるよ。なんか違うんだよなあの繰り返し、案の定靡かない運命。はやくあの雷を浴びたい、逆に浴びないと人生が進まん。ドキドキしないと必死に成れないのは私の悪い癖。手癖で幸せを創造出来ない非生産的な私の次の一手に私が1番期待してる。頼むよ、私。お前は何処でどう成りたい?私はあえて東京には行かない。

 

難しい話は全部捨てて、私は一旦旅に出たい。今月末連日京都でライブがあるので、これにかこつけて数日間放浪(自宅に帰らないだけで余裕でホテルには泊まる、寝たい)することにしました。まだ貯金に余裕があるうちに、ということで。実家の周辺、歩き過ぎて飽きました。知らん街を歩きまくりたいし、あわよくば水際で地面にへばりつきたい。特に何もしませんが、知ってる人が居ないのを良い事に、公園のブランコガチ漕ぎとかしたいなって思ってます。環境を変えることで何か閃けばいいんですけどね〜。これが、自分の機嫌を必死に取る大人の姿です。なんでわざわざこんなところに書いてるかというと、書かないと面倒すぎて行動に移せそうにないからです。今週頭くらいから行動力が息してなくて…。なんなら書いても動けるか微妙なレベル。しかし、新しい視野を探しに行かないと前に進めないのも事実だと確信しています。何で迷ってるのかすら分からなくなって来てるんですけど、そろそろ何かしら出口を見つけたくて。

ずっと迷ってるんですけど、ライ"ブ"かライ"ヴ"、どっちが正式名称なん…?