mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0203_水のロック

目覚めたら15時だった(本日労働された方、すみません)。先日ランニング用のジャージを買ったので、何となくランニングしてみてたら、ライブに若干遅刻した。どうして間に合うと思ったんだろうか…?おかげ様でランニングジャージに上着を羽織ってライブに行くハメになった。臭くないかだけめちゃくちゃ心配だった。

 

CRYAMYは以前名古屋で見た時のセトリとは打って変わって、初期の曲が中心でした。2曲程音源化されていない曲があった気がする。音源化されてない曲①があり得ない程刺さり、かなり泣いてしまった。マスクのおかげで演者からは確認出来ない感じになってたらいいな〜。全てが出来ないほど不器用って訳じゃないんだけど(逆に言うと中途半端に器用)、自分の拘りに関しては守ろうとするあまり高確率で空回りをしてしまうよね…はあ…。まあ、カワノさんの真意は知りませんが。政治興味無いし計ったことないから知らんけど多分IQ低いし納得出来ないと謝れないしロクな人間じゃないから生きてるだけでなんか申し訳ない…こんなはずじゃなかったけど、今更もうどうにもなんない。でも、どこか希望を感じる歌だったな。無職なりたての私には今日のセトリ、めちゃくちゃ響いちゃいましたね。大阪に来てくれてありがとう。超どうでもいいけど、今日もたかしこさんは私のお父さんの若い頃にそっくりでした…。

次CRYAMYのライブを見られるのは、恐らく〆後です。変わらない為に変わっていく姿はとてつもなく美しい。いつまでも私の数歩先を勇ましく歩む姿を見せつけていて欲しいです。

 

クリトリック・リスは相変わらず最低に最高をヤってましたね。永遠下ネタ叫んどいて欲しいし、ただの良い曲もちゃっかり存在してて面白すぎます。スギムさんのお客さんがあんなに静かなことあるんですね。高確率で阿鼻叫喚が生み出されていた気がするのですが…。ライブハウスに通う働くおっさんたち、美しいですよね。ライブハウスの光です、色んな意味で。汗水垂らして働いてライブハウスに向かう人たち、本当に嫌いになれない。めちゃくちゃ酔っ払って人間かどうか怪しい物体になってたりもするけど。おっさんが楽しそうにしてる姿、めちゃくちゃ好きなんですよね。どこまでも純粋に無邪気な顔してるじゃないですか、キラキラしてます。外見的美しさなんて、若さに即した面白さなんて、いずれ必ず朽ちてしまう。それでも消えない消せない何かに向かってもがく美しさは、きっと人生の年数でしか表せませんね。文才あるおっさんの風俗レポをよく読むんですけど、Twitterのヘッダーをオキニの風俗嬢が作ってくれた卵焼きにしてる方が居て。めちゃくちゃいいなってずっと思ってます。スギムさんのお客さんはその人と似ている気がしました。

酒相撲見たかったんですけど、ご時世的に?やっぱり見れなかったですね…。そりゃそうだ。「俺とお前と どっちが強いか 酒相撲しようぜ 酒相撲しようぜ」のコールに合わせて、お客さんも巻き込んだりしながらお酒を飲みまくるという凶悪な楽曲なんですよね。身体のチューニング。まあ、みんな知ってるか笑。大学のサークルでこのコールが流行ってまして。まあただのコーラの一気飲み大会なんですけど。「酒相撲しよう」と言いながら、コーラの一気飲みしてるのなかなか謎でしたけどね。炭酸飲めない人以外全員参加させられてたんじゃないかな?しかもまあまあな量飲まされます、ソフトドリンクなので。アレは誰が何のために始めたのでしょうか…?合宿でコレ用に多めにコーラ頼んだの思い出しました。なんだったんだ…そして今も続いてんのか…?

 

躁鬱かってくらい感情がジェットコースターでしたが、最終的にめちゃくちゃ笑えたので良い日でした。

天邪鬼なので、方向を無視して会話しながら(返事したくらいですけど)恵方巻きを食べました。多分そのうちバチが当たります。