mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0326_桜前線異常ナシ

なんか最近友達とか知り合いが私の好きなカルチャーの1部に成りつつあったり、なんでそこ?ってところと繋がってたりして、ドン引きの連続です。みんな凄いっすね〜。純粋な疑問なのだけど、現実の私を知っている人は私をどう見ているのだろう。実は私はお前らの鴨ポジ女な訳だけど?そういう人ほど私の事を「唯一無二(笑)」とかいう大袈裟で見せかけの言葉で評してくれる傾向にあるんだけど、それって本当にプラスの意味で思ってんの?何処にも溶け込めないノイズ人間って嘲笑ってんじゃなくて?というか全員唯一無二でしょうが…。コピペな人生イベントはあったとしても、コピペな人間は居ないやん。全員どうしてもどっか違うで。まあ、私は君らのお客さんと同じような仮定でライブハウスに通う人間なので、全く唯一無二ではないのですが♪乙ーノシ

私のことを面白いと思ってくれているなら、何が面白いのか言葉にして教えて欲しいよ。抽象的な言葉じゃ分かんないからね、エスパーじゃあるまいし。まあここで言っても仕方ないんやけどね。みんなそこまで私に興味ないってことだよね、分かる。まあ私も行動するの苦手やし、全然人のこと言えないけど。

 

私まあまあ音楽好きですけど、私の「好き」ってかなり不純ですよね。だって絶対「好き」なだけでは終わらないじゃないですか。好きに触発されて必ず何かしらの行動に移して来ちゃってるんですよ。目立ちたい訳じゃ無いんですけど、完全に目立ちたい人の立ち振る舞いですよね。もうこの際めちゃくちゃ浮いたれって思ってます、自我がキショ過ぎて無理。音楽に限らず、好きなもの全般と不純(概念!)にしか繋がれない私を笑ってくれ。でも私はずっとこうやって生きてきたから、こうする方法しか知らない。他人の芸術に触発されないと何も創り出せない。それは普通におもんないと思って、完全オリジナル(何も参考にしていない)の何かしらを現在作成中です。完成したらいいですねー。まあ、私の「好き」が不純なままであることに変わりは無いんですけども。不純異星交遊、不純な愛でもって未確認生物(異星に住んでいるとしか思えない様な人間たち)と遊戯的に交信する。そういうことです。こうやっていちいち意味があるのもキモいよな、アーティスト気取りで。まあ広義では生物皆アーティストやからさ(?)、怒らんといて欲しい。お願い〜。

 

私の過剰で空回りした愛なのかエゴなのか分からん不可視の塊は、言霊力が強すぎて対象物に届いたりするケースが非常に多い。ありがたいことだ。こういうところに関しては、異常に運がいい。この非営利的センス、なんとかして化けさせたい…。無理に頑張る気は1ミリも無くって、時間が何とかしろ!って念じてます。ここの日記を読んでくれた友達が「音楽みたいな文章だね」って言ってくれて。それってもうゴールじゃんって思いました。音楽好きだがら、音楽みたいな文章に成れたのかな?不純で良かった〜。みんなはどう思うー? お散歩写真日記なるものを始めました。写真の善し悪しを理解していない私には、自分の写真に対する評価がさっぱり分かりません。私が感覚的に気持ちいい画角と色味を一方的に投げかけているイメージです。今まで発信した何ものよりも「どうなんだろうね」って思ってます。未知をぶち壊そうかなって。極めて平和な破壊だよね、知らんけど。

友人にカメラマンが居るんです。彼は友達のバンドのアーティスト写真とかジャケット写真とかも撮っていて、写真を生業にしています。彼の個展に行った時、「みんな忙しなく生きているから気付けていないだけで、生活圏にこそ面白い瞬間が沢山転がってるんだよ」って教えてくれたんです。彼の言葉を信じてみようかなって思って。実際、凄く視野が広がりました。クソ田舎に住んでいる意味をやっと見出せましたね。iPhoneSE2の外カメで撮影して、デフォルトの編集機能から適当にいじってるだけですけど、まあまあ楽しいです。才能が無さ過ぎると気付くまでは当分続けると思う、多分。

どこか暖かくてノスタルジーな写真が好きな方、写真家@jintaemura君を要チェックだ!光の描写が桁違いに美しくて、「エモい」なんて簡単な言葉で片付けさせてくれない厳かさが素敵だぞ!