mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0308_前髪3mm切ったら見えた

特定のコミュニティーに属することが苦手なので、色んな人と話しがちです。私も大概人間最下位なので、可能な限り他の人に優しくしていたいし。100%で愛して1%返ってきたらラッキー♪精神。見返りを求められる程、まともに生きられてないんだわ…。嫌いな人思い付かないし、特別好きな人居ないしね。どんな風に世界を見て生きているのか気になる、特に女の子。そうやって生きてるとまあまあ人間関係がんじがらめになります。点と点が繋がりまくる。昨日はそれが乱発し、未だに少し引きずっています。全員間違ってるようには思えないよ、だって人間は難しいし。各々の利害関係・損得勘定・個人的野望・正義…。仲直りや答え合わせをする必要は無くて、ただみんなそれなりに笑って生きていけたらいいのにねっていう。自分は圧倒的被害者だと信じて疑わない加害者の集合体こと人間界。みんな加害者で被害者かもよ、毎日が冷戦だね。勿論私も誰かにとっては加害者!それぞれの哲学を優しく振りかざし合うっていうのは無し?正しくは無いのかもなあ。

と、世間知らずのバカ女が申しております^ - ^(間に受けないで〜)

 

f:id:gomi_suteba:20220309023015j:image

今日は神学部フレンドと展示会周り&お茶しばき祭りを開催しました。宗教芸術とかめちゃくちゃ好きです、歪なかわいさがあるから(単純)。その子が他人の日記を読むのが好きだと言っていたので、Twitterを教えときました。SNS断ちをしている子なので結局辿り着いていない気もしますが…。その友達曰く、私と話すことは未知らしい。4年間、なんならゼミまで一緒だったのに未知なことは無くない…?合言葉は「つまらない生活を捨てろ!」だね。つまらない生活ってそもそも何?って話をして迷宮入りしました。オシャレな音楽と本に包まれて、最高のデトックスでした。淀屋橋には喫煙可能な喫茶店がいっぱい残ってましたよ、規則正しい黒の群れと直方体の街のオアシスなのかも。物事の選択権が親から自分に移ってきてヤバい!って話になってたので、ふるかわののこちゃんを激推ししといた。私が話すことと真逆で好き、隣の芝は激青!キュートブルー!その子も蠍座の女だから、冗談を薦めておいた。曲名は「冗談」だよ、さくらちゃん。

f:id:gomi_suteba:20220309023028j:image

 

好きな女の子が好きな(憧れてる?)人についての本を買いました。確か某パンクスさんも好きでしたよね。ハマったら著書も読もうと思う。死に方まで完璧な天才って、基本的にあまり惹かれない(自発的に好きにはならない)。不完全さが極まって自分のオーラに落とし込んでしまっている人より、不完全さがギリギリ"不完全"のまま評価されてしまう人が面白いと思ってしまう。成長過程こそが美しいってことではなく、自己プロデュースの枠をすり抜けた"圧倒的自己"みたいなやつがかわいいなって話。カリスマ性って素敵だけど、瞬間の美しさを識別し辛くしちゃうよね。毎回新鮮な気持ちでその人の凄さに感服したいのに目眩しされちゃう。話逸れ過ぎ長過ぎ的外れ過ぎたかも…今日はいつにも増して蛇足。好きな人の好きなものを知ろう!のコーナーでした。

f:id:gomi_suteba:20220309050559j:image

 

特に理由は無いけど何となく写真多めな日もある。人生に対してぐるぐる悩み倒すのは辞めて、何かしらフラグが立ち次第全力で応戦するしかないなって思いました。誰に嫌われても好かれてもどうでもいいし、だって恥ずかしいことはしてるつもりないから。自分の可能性を信じるのって超難しい。けど、他人に同じこと言うなら自分もしないとかっこくないよね。私が守るわ(?)。