mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0905_夏-延長戦-

殺された分、また美しくなっちゃったね。ほとぼりが冷めたという訳ではないから、どうせまたすぐに再熱してしまうんだろうけど。君らからしたら「あ、またヘラっとるわ〜笑」やろうけど、当事者からしたら毎回地味に別問題でしっかりキツいからね?まあ、こんな気持ちは分からないでいてくれたらいいけど。まだ話せるやつだと、キッチンのガスコンロが故障して突然ガス漏れ救出RTA始まったり、誘発的に(?)ガスが死んで風呂場まで逝ってしまい強制水業戦士と化したり(夏で良かった)…。キッチンコンロと風呂場全取っ替えで30万ですよ、高いんか安いんか分からんわ!おかげ様で、実家をマンションに変える計画が頓挫衛門、胃が痛い。後、おばあちゃんが介護施設でリハビリサボり過ぎて強制退去させられそうらしい。怒鳴られながら大人の後始末する生活が戻って来るのかと思うと普通に泣ける、勘弁して〜。書き出してみて思ったけど、ここまで来ると完全に喜劇。君らは笑えばいいと思う!そして私も、死なないように心がけることを辞めた。かなり楽になった。まだまだ話せないことなんか山ほどある。アンタらもそうでしょ?

 

最悪の現実から目を逸らす(逸らすな、働け)べく、友達の恋愛話をめちゃくちゃ聞くようになりまして。大人の恋愛って難しいんですね…。あんな高度なゲリラ的頭脳戦が繰り広げられているだなんて、みんな天才過ぎます。感情の駆け引きがマジで苦手な私には理解不能。リアルの中にフェイクを混ぜ込むことを戦略とするなら、私はもう白旗を上げるしかない。頭の中で、無条件降伏の臨時ニュースが流れました。今まで他人の恋愛話(女の子のグロくてリアルなやつ)から遠ざかって生きて来たんですけど、このタイミングで聞いてみて良かったです。その子の人としてのかわいさが一番出てくるのも、恋愛なんですもんね。お前のかわいさを分れん男(女)とか、センスないよ普通に。恋してる人って雰囲気までかわいくなってるからズルいよね。勝手に失恋(概念)した気持ちになれて最高でした。皆さまも、私を置いてさっさと幸せに逃げてね?

 

わざと最後に書くけど、嬉しいこともありました。セルフで芸術療法的なのを始めたんですよ。心を空っぽにしてただただ絵を描きまくるっていう。色をボカしてグラデーション作ってる時が一番楽しい。美術の授業が無いクソ自称進学校出身なので、自己流もいいところなんですけどね。重ねてボカしてなんとか形にする過程が人生そのものみたいで面白くって。過集中癖を意図的に炸裂させることが出来るので、哀しみの深掘りに割く時間が圧倒的に減りました。脳内多動の人にはかなりおすすめです、マインドフルネス。副作用としては、SNSを見なくなって世界から置いて行かれることですかね?居場所なんて始めからずっとBABY BLUES。

f:id:gomi_suteba:20220905153516j:image

f:id:gomi_suteba:20220905153659j:image

f:id:gomi_suteba:20220905153707j:image

f:id:gomi_suteba:20220905153722j:image

※カメラ通したら色味変わり過ぎて悔しい、個展の存在意義を噛み締めた…。暇な人、画面の明るさ最高で見て…み…て…。

f:id:gomi_suteba:20220905154257j:image

それまで上記のオリジナル(?)をちまちま描いてたんですけど、ふと目の前にあったCDジャケットの絵を描いてみたんですよ。Syrup16gのCOPY。負け犬で犬死しそうなのに目だけが激しくギラついている、まるで今の私みたい。奇跡的にだいぶ似たと思います。嬉しくなってストーリーに上げてみました。Syrup好きな友達とか居ないし、そもそも私が描いたと思う人は少ないだろうなと思いつつ、かなりなんとなく。案の定、反応はほぼ無かったです。自撮りにしか興味を示してくれない人(それはそれでありがたいです!当たり前に!)をなんとか振り向かせたい、例えその答えがドン引きブロ解であったとしても…。おっと、話を戻します。ただ一人、がっつり反応してくれた人が居たんですよ。拘った所をちゃんと見抜いて貰えて感無量案件。しかも、めっちゃリスペクトしてる人。私めっちゃラッキー、ていうかまずちゃんとストーリー見てくれてるのに驚き。一人でSyrup16gを聞きまくっていた学生時代の私に教えてあげたいよ…泣。

f:id:gomi_suteba:20220905154324j:image

Twitterを遡ってもらえば分かる話なのですが、私が画材を買ったきっかけは、Hue'sのI LOVE YOUのジャケットの背景を描きたくなったからなんです。私はそれまでオレンジが苦手だったんですけど、彼らの音楽を知ってから、オレンジの良さを理解出来る様になりました。特にあのジャケットの風景描写は美しい。この日からちょくちょく絵を練習し続けて、先日の奇蹟があるんですよね。運命をでっち上げる能力がカンストしてるとしか思えません。神様じゃなくて、君にあなたにお前にてめーに選ばれたいくて生きてきたし、その才能しか無いのかも知れない。コピーするの結構得意なんですけど、ギターが一番上手くいかなかったということもバレたでしょうね〜。なんかすまんかった…。

 

HightもLowもドデカい数奇で幸運な人生。図らずも、キセキは手作りを体感しました。まあ、種明かしはこんな所でしかしませんけど。