mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0429_amaimai

あまい-あいまい。AM、あいまい。アマ(女)、今良い。あまい、今良い。愛。

おすすめして貰った小説が的確過ぎてドン引き。その人が天才ソムリエなのか、私がヒロインぶり過ぎているのか…。どっちでも良いけど、詳しく晒してない情報まで透かされたみたいで、流石にドキドキしちゃいました(敗北)。貴様、やるな…。しかしながら、私は小説の登場人物みたいな人生は歩みたくないのです。だってまだ壊れたままで居たいもーん。事実は小説よりも奇なり!でしょ?知らんけど。

 

「好き」なんていう極めて直感的な感情はもっと簡単でいいんだろうけど、私バカでクソだから複雑怪奇にしないとヤってらんないや。処女じゃないけど、清純派です。分かりにくいかも知れないけど、単純です。矛盾してる様に見えるかも知れないけど、真っ直ぐです。大人だけど、子供です。が、鬼の逆張リストでもあります。だから、思わせぶりな態度とか絶対誰にも取ってやんない。私も女の子のそういう所好きだから、ゾクゾクすんのめっちゃ分かるよ。だから、あえてしない。リスペクトとカウンター。属性がロリコンホイホイらしいから、尖りまくって丁度いい的な所あるよね。人格もバランス取らなきゃ、大衆に受け入れて貰えない。今持ち合わせてる再就職へのツテがコンカフェしかないので、もしかすると年齢詐称メイドライフが始まるかも知れません。その時は思わせぶりな態度を取りまくるので、全国のロリコン、集まりなさい!多分客と喧嘩して早々に辞める。

 

何歳までアイドルやれるのかな。職業の話じゃなくて、社会に対する自分の売り方の話。というか、身体に染みついて取れなくなった。女の子に好かれたくて勉強したホストの接客術は、バンドマンのMCに似ている気がする。関西で生きるなら、自分から笑いを取りに行けた方が絶対楽。世界は言葉で出来ている。言葉を沢山知っておくと、感情の事細かなグラデーションに対応しやすくなるし、何より誤解を生みにくい。ただ難しい言葉を沢山知るより、生活圏内の言葉を網羅した方が日常生活に応用しやすい。難しい言葉に関しては、出会ったタイミングで覚えればいいと思っている。難解な面白さは芸術だから、教養が無いと伝わらない。芸術って贅沢品だから、本気で咀嚼させようとしたら時間かかっちゃう。みんなそんな暇じゃないし、わざわざ待ってはくれない訳で。だから、日常生活において、ユーモアは単純明快に伝えたい。圧縮して70点くらいの言葉を端的に投げかける。そんな感じで会話をしながら、その人の服装とか言葉選びとか話すスピードを汲み取って、会話の波長を合わせて行く。これみよがしな共感はあんまりしないようにしています。些細な感情を踏み潰してしまう可能性があるから。というか、共感よりその人の更なる価値観を引き出す方が断然面白い。全く一緒なんて有り得なくて心底安心する。違うから良さに気付ける訳だしね。あなたと違えて良かったー!って思うようにしてたら、実際そう成れました。よく勘違いされるけど、私自身は共感されるの普通に嬉しい派です!

自己実現の全国大会優勝候補に違いない。

 

めちゃくちゃどうでもいい種明かしでした。集団行動がかなり苦手なので、これくらいして世間様に擦り寄らないと生きていけないのです。「アイツはああいう奴やからな〜」枠を確保し、グループに属さなくて済むよう尽力します。みんなのことが好きだし、同じくらい嫌いなのでね。秘密は漏らさず、嫌な話は聞き流すのです。女の子にはボディータッチ多め、男の子には自分から触らない。これでアイドル(笑)の完成です!登場人物みんなアホ。恋愛はお前らに任せた。

これは優しいとかではなく、末期症状だよ。

末期症状 - YouTube