mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

1211_私話す

年末の忙しなさに辟易しちゃいますね。突然ですが、私の主な担当業務は某有名牛丼チェーン店の勤怠管理・組織管理です。なかなか管理が杜撰で私は結構な頻度でブチギレています。社会人は基本みんな真面目なのではなく、適当さを隠してそれっぽい顔をするのが上手いだけっぽいです。オレンジ色の牛丼屋とこれまたオレンジ色で無差別肯定してくるうどん屋に入る時は私のことを1ミリだけ思い出してくださいね。おすすめの牛丼屋はすき家です。

 

銀河巡礼概論を聞き直していたらソウルナンバーの話がチラッと出てきてて。なんとなく自分のソウルナンバー調べてみたら44でした。結構当たってる気がして普通にショックです。私は頑張って面白い女に成長したはずなのに、所詮ソウルナンバーとやらに見透かされる存在でしかありませんでした、めちゃくちゃ滑稽ですね。皆さんも暇つぶしに調べてみては如何でしょうか?

 

バンド界隈に居る知り合いの共通項に気付いたんですけど、みんなどちらかというと他人との距離を詰めていくタイプだし、なんやかんやかわいげがありますね。これが人間力…。ただ愛想良過ぎて何が本当で何がお世辞なのか分からなくて普通に恐ろしいです。話しすぎると人間不信になる。彼ら彼女らの言葉を正直全然信じていない。でも別に嫌いじゃないし、面白い話教えてくれるから一緒に居て楽しくはありますけどね、あくまで私は。でもあいつらの話先に聞き過ぎて自分が応援してるバンドに対しても謎の見方が発生してしまってますね。もうみんな上手くいって下さい。話を聞く度に、ライブハウスでは絶対働けないなと実感してしまいます。好きなのに交われないのはめちゃくちゃ悲しいけど、私ではえちえちチャンス生み出せない…。お前らが勝手にギラつけ!

 

先日ノリで髪切ったらそれなりに大惨事になりまして。ボーイッシュではなくこれはもう男の子のコスプレです。美容院に行けばよかった。かてぃ目指したんですけど、あのちゃんギャル亜種(失敗)です完全に。もうしばらくはラッパーみたいな格好しか出来ないでしょう。来週はめちゃくちゃ出社しなきゃいけないというのに。忘年会とかしなくても私は全部忘れられますが?あ、もう全部忘れました。

 

2021年はスゴい年でした。未知との遭遇を自分から測れるようになるなんて、完全に人間として成長してしまっている…!分からないことの面白さと、似ているけど似ていないことの尊さに気付いてしまいました。優しくなれているのか?書き残したら面白そうだから私的2021年考察は別の機会に行いたいものです。年末に人生初遠征を控えているのでタスクマネージメントが鬼です。まだ交通機関何も調べてませんが、チケットは取りました。全ての奇跡(笑)にありがとう。まだ自分を変えてくれる人たちが存在していたという事実、嬉しかったな。最近会う人みんなにULTRA CUBを布教してます。必ずライブハウスに引きずりこんでやる。