mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

1115_サルベージ♡生欲

日記をこっちに書いて、他人に読んでもらいたいやつは前までの所に書きます。安心安全浄土的コンテンツを狙っていきます。いつでもおいで、いつでもさよなら。

 

他人をひたすら受け止め続けていたら、誰にも自分の話が出来なくなってしまった。可視化できそうな程巨大な壁を見透かされ、誰も踏み込んで来なくなった。自業自得。久しぶりに会う人は口を揃えて「生きてたんだ!」とか言ってくる。簡単に死ねるほど性格良くないからね。別にお前らに私の生を願って貰いたくなんかねーよ。でもそれなりなご心配どうもありがとう。

 

「変わらないね!」って、変わったよ。全部自分の所為だけど、色々あり過ぎて大人にならざるを得なかったんだけどな。噂の中の私はどんな感じ?果てしなくメンヘラな無礼者?まあ、好きにして、盛るんだったら絶対面白くしてね。隙があって可愛げのある女の子にはもう戻れないからお前の嘘に付き合ってる余裕なんか無いけど。まあずっとヘラヘラ笑っといてあげるよ、何にも分かってなくて幸せそうだね。君はずっとそのままで居た方が良いよ。

 

後輩の女の子からの「かわいい」ってアレどこまでが本気なん?まじよく分かんない。先輩フィルター?で、何て返すのが正解な訳?困り果てた。第三者からの正直な意見が欲しい。じゃないとこれ以上良くなれないじゃん。てか、かわいかったら今頃大富豪と結婚とかしてんじゃない?大富豪と結婚したいとは一切思ってないけども。てかまず愛って何ですか?偏差値平均以上あったはずなのにまだ分かんないんですが!ずっと居残りさせられてる気分。まだまだ居残りは続くぜ…。

 

私はこう見えて(どう見えて?)めちゃくちゃ生真面目です。好意や厚意の良いとこどりが出来ません。女の子はちょっとズルいくらいが丁度良いと思っている派なのですが、自分に関しては完全に話が別です。全部真っ向勝負じゃなきゃなんかしっくり来なくて。だから駆け引きとかそんな難しいことは出来ません。感情をありのままを伝えようとするので文字数も嵩みます。ヤリマンは世界を救うかも知れないが、私は世界を救えない…えーん…。どうでもいいけど私の住んでる地域の市外局番0721。

 

PKのライブ

バンドで生きていく覚悟が見えたような気がしないでもなかった。かなり後ろだったからあんまり見えなかったけど、お客さん越しに見るライブはそれはそれで絶景。ヤマトさんが感情を取り乱した感じに歌ってるの見たのは初めてかも。照れ隠しがいつもより不完全で微笑ましかったし、ちゃんと人間なんだなって思った。ライブ本編は言わずもがな、焦燥感が爆発していた。学生街には何でもあって何にも無いのかも。後、関大前の学生街感が凄かった。関学は最寄り駅から15分くらい住宅街歩かされたのにな。私の所属学部にはホスト・スカウト・運び屋・風俗嬢・前科持ちが結構居て、その留年・退学率は約40%です(今は知りません)。哲学とか神学に興味を持つ人間の大半はヤベー奴ということです(関学調べ)。まあキリストも30までほぼニートやったらしいので、そういうことです。自発的かつ致命的なズレが無いと、突出した優しさもカリスマ性も説得力を持たないんじゃないかな。でも、天才とか神とかいう絶対的超次元的存在に他者を仕立て上げない様に心掛けた方が良いです。神なんか死んでるからこそ神なんだから。ノスタルジーは過剰装飾されて極彩色に美しいものです。何でもかんでも気付かないうちに消費してしまう時代だからこそ、全ての選択に少しの責任と愛でもって抱きしめて生きたいものです(自戒)。好きな人達のことが今日も好きで居られて幸せだなあ。