mellow as hell

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0620_ H・R・L・M

記録して記憶したい日々(大半ライブ)があったのだけれど、タイミング悪く私の人生がバーストしちゃった…☆故に(またしても?)思考整理回なのです。知りたくもない悲しみを無下に押し付ける行為は、もはや立派な暴力だもんね。

私はちゃんと注意喚起したよ。それじゃあ、愛してる.com更新開始☆

f:id:gomi_suteba:20220621062454j:image

最近家に居るの(家族がいる空間)がしんどすぎて、ずっと散歩してるんです。四捨五入したら余裕で徘徊になるレベルでフラフラしてます。右足左足を順序だてて前に出し続け、飽きたらなんとなく帰宅します。色んなジャンルの音楽を聞きながら歩いているので、寂しいとかはとくに無いです。一人が上手くて良かった~。今までは0時回ったら行かないようにしてたんですけど、6月に入ってからは午前3時から日の出までとかになって来てます。逃げたいという感情がどうしても身体を突き動かしてしまうようで…。失業保険を満額もらいたいので(過去の私を弔うため)、今働かないようにしてて。無駄にある時間と稼働し続ける脳みその相性が最悪なんです。そうしたら、今まで難なく出来ていた親への愛想笑いが上手く出来なくなっちゃって。家庭の問題も容赦なく積み重なってきてるし、困ったなあって感じ。着実に削られていく心とは裏腹に、遊びまわっているようにしか見えていないというもどかしさ。加えて、バカみたいに高い諸税金。貯金にはまだ余裕があるから金銭面には困ってないけどさあ。なんだか虚しい、本当にそれだけ。臆病になりすぎて、優しさの受け取り方すらも分からなくなってしまった。受け取りたいものはちゃんと受け取らないと、誰からも与えてもらえなくなっちゃうよ。どこまでも弱い人間でマジウケる。私は今日も歩けるのだと鏡に向かって念じ、両頬を張って自己洗脳する。守られるのが下手ならば、他人に寄りかかるべきではない。いくら絶望しても、まだこの世から姿を消してはいけない。だって私はもう、色々な人間に存在を認知されてしまったのだから。これってとってもありがたいこと。生きることは、私ができる最大限の優しさ。普通に愛してるよ、男とか女とか超越した概念で。

f:id:gomi_suteba:20220621062751j:image

昨日もなんとなく散歩してたら、普段使わないスーパーにたどり着いて。入って直ぐにあった野菜・果物売り場でさくらんぼが売られていました。奇しくも日付は6/19、桜桃忌でした。太宰治の誕生日であり、死体が発見された日だとか。そんなに太宰のこと好きじゃないから詳しくないんですけどね、雑学として知ってただけで。そういう類の運命に直ぐ感化されてしまう質なので、さくらんぼを購入しました。帰宅してから親にレシートをせびられて初めて、相場より値段が高かったのだと知りました。さくらんぼの相場なんか知るわけないやろ。そもそも、買いたくなったから買っただけであって…。案の定1ミリも理解されず、奇行だと言われてしまいました。まあ、ちゃっかりさくらんぼ食べてはりましたけどね。そんなことはどうでも良くて、今の私の心情は『女生徒』そのものなんですよ。彼のことは好きじゃないんですけど、考え方が似ている気はしていて。私って多分男の子に生まれてたら、彼に似た最低(ある意味最高か)な奴だったと思います。酒と女に溺れ尽くすどうしようもないバンドマンorホストとかその辺。根は真面目だから更にタチが悪いというね。碌な死に方しなかったでしょうね、女の子に生まれて良かった…。『女生徒』の話に戻ります。これは14歳の少女の1日の心情経過を少女の主観から綴っていく短編小説なんですけど、もろこの日記です。同じようなことを言ってます(勿論、時代背景と文章力が全然違いますけどね!)。これは何を示すかというと、私はまだ少女性における面倒くさい部分から脱却出来ていないということです。都合良く少女像を実行することは出来ない宿命なのでしょうか…。思春期特有のドロドロ(大半の元少女が18辺りで卒業するという)を保持したまま、大人になってしまったようです。概念上での「少女」が好きすぎて、卒論もこのテーマで書いてます。精神的童貞な側面を持っている男性(おっさんなら最高)と少女より美しいカップリングはこの世に存在しません。みんなで話そう、少女神話信仰。架空の女学生(中学生or高校生)にずっと恋してる人、居るでしょ?これって恋人居るとか結婚してるとか関係無いから。想像上の聖なる純粋に対する圧倒的憧れ(偶像)の表出だから。各個人が立ち上げた異性に対する宗教な訳で、どう考えても神聖な行為です。イマジナリー彼女もどき居る人、愛してます。

『女生徒』、読んだことない方は是非。3時間もあれば余裕で読み終わる文量だし、青空文庫辺りで無料で読めるので。思い出したついでに、オタク特有の早口的文章が飛び出てしまいました…失礼いたしました。こんなこと言ってますが、恋愛対象は余裕で男性です(今のところは)。

f:id:gomi_suteba:20220621062847j:image

獅子座(しし座)- 2022年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

これ、さすがに当たりすぎてる気がして怖いです。全国の獅子座の平均値が私ってコト…!?こういうのって誰にでも該当するように書いているというのは分かっているんですけど、それにしても…ねえ。占いのことは信用してないけど興味自体はあるタイプの人間なのですが、これは流石に信じてしまうかも知れません…。とにかく自分独自の最適解を探し続けるしかないっぽいですなあ。えーでもドラマみたいな人生はちょっと嫌だなあ、それはそれでつまんないー。ちょっと傲慢すぎるか。

他人と共に時間を溶かすことはあまり得意ではないけれど、私のキャラが受け入れられるのならば、そこで生きるべきなのかなって思ったりもしています。社会受けしなさすぎる人格だから、せめて笑ってもらえる場所で息したいもん。誰かが笑ってくれたなら、その瞬間だけは欠点が美点になり得るでしょ?チート級の昇華、ハイパーロマンティックロジックマジック、H・R・L・M。消えちゃだめだなって思えてるのは、優しい人がそう言ってくれたから。現実で言われちゃったら弱いよ、そんなん。守って護るっすわ。正直今私はなかなかに苦しい状態だけど、逃げなきゃって思えてるだけ成長したと思います。いつか(また)会えるのなら、その時にまだ私に興味が残っていたとしたら。悲しみからかくれんぼするの、手伝ってください!世界には優しすぎてヤバい人が居るんだよ、ここまで読んでるあなたとかね。

 

なんやかんや暗い話は全カットしました、超配慮()。これにて、愛してる.com更新完了☆